1周乗車券で竜王へ【その4】

ホームで駅弁を・・・っと思いましたが、コンビニ弁当しか置いてありませんでした。信玄餅昔は信玄餅一本でしたが、最近は色々な商品が出てきています。生信玄餅何て言うのも出てきていますが、何が違うんでしょう。

上りホームへ向かうと駅弁屋さんがあったので購入します。

富士川号に乗車するため、階段で渡り身延線ホームへ向かいます。甲府駅の電留線には211系が留置されていました。

ホームへ向かうと富士川号が据え付けられていました。折り返し運用のため、上りで到着した富士川号が車内整備後下りとして運転されます。

出発時刻の20分ほど前には車内に入れました。

乗車するのは車端のこの部分です。

今回はこのコンパートメント座席を取りました。3両編成のうち1号車が指定席で、2、3号車は自由席ですが、車端にあるこのコンパートメントだけは指定席扱いになります。

名鉄ばりに一部指定席特急となります。

コンパートメント座席を取得するには、富士川号の指定席のうちコンパートメントという条件指定をして取得します。特急券面には「ふじかわ10号」と記載の横に(コ)の字が印刷されています。

373系も結構くたびれてきた車両な感じです。よく見ると両開きだったりおもしろい車両です。

サニタリーエリアも確認しておきます。

洗面所の他、男性用便器のみの箇所もあります。

購入した駅弁、ハンバーグと焼き肉のWワイン弁当を頂きます。

ご飯もそれぞれは言っており、量はかなりあります。

保冷バックに入れたデザートを頂きます。

デザートは、信玄餅シリーズの最中アイスと冷凍クレープです。八王子辺りでも売っているのでしょうか?

出発前に食べ終わったので、この後は景色を堪能します。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です