マイル消化で大阪へ【その1】

コロナでずっと飛行機に乗ることが出来なく、航空会社ではマイルの救済措置を行っていてくれましたがそれでもいよいよ期限到来となるマイルがあるため、消化を兼ねて大阪まで行ってきました。

直前で座席を取得したためマイル使用可能便は早朝便しか空いておらず、家を朝早く出るのはめんどくさいので羽田のホテルで前泊します。京急で羽田空港へ向かいます。

橫浜駅からボックスシート部分に乗車できました。

京急蒲田駅で向きが変わるので、どちらに座るか悩むところです。

通勤電車なのにコンセントが付いていたりサービス満点です。

羽田空港は3年ぶりでしょうか。しかも、第2ターミナルとなると8年ぶりくらいになります。

混雑はコロナ前に戻ってきた気がします。

第2ターミナルの一番端っこにある羽田エクセルホテル東急に泊まります。以前は常宿チェーンとして利用していましたが、サービス面で良い思いをしたことが無いのと海外に弱いため現在は利用することが無くなりました

航空関係者も利用しています。

ホテルに入るとデカイカウンターのような物が見えるのでココがフロントかと思うと違いました。左側に自動チェックイン機があるのでコチラの機械でササッとチェックインします。

6階建てのうち5階の部屋が機械で自動的にあてがわれました。

初めて泊まりましたが部屋数は多そうです。

ゴールド会員は維持しているので部屋はアップグレードされている感じですが、室内は普通のビジネスホテルといった感じです。

普通のユニットバスです。

寝るだけなのでこの機能で十分です。

コーヒーなどは無料です。

滑走路側では無い安い部屋を取ったのでバスビューでした。

この車種は今度カーコレでも出るようです。

食事がてら空港内を散策します。メルセデスの公式グッズショップ兼レストランの「メルセデスミー」があります。入口にはメルセデスの電気自動車が飾られています。

虎ノ門で有名なおそば屋さんとコラボしたお店と、クリスピークリームドーナッツとのコラボ店で2店飲食店がは入っています。

おそば屋さんは有名店というのもあるせいか、メインの肉そばで1200円という、メルセデス価格です。

クリスピードーナッツは一度も食べたこと無いので、今度食べてみようかと思います。

夕食の写真は撮り忘れましたが、明日に備えて早めに床につきます。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です