マイル消化で大阪へ【その3】

飲み物のサービスが終わると直ぐにシートベルト着用サインが点灯しました。このサインの絵も随分変わりました。

快晴の定刻どおり大阪伊丹空港に到着しました。

羽田ではベンツが飾ってありましたが、大阪ではダイハツの軽自動車が展示されていました。茶化すわけではありませんが、ダイハツは大阪発動機(だっけな?)が由来なので、大阪を代表する企業としてアピールとしては良いと思います。

大阪市中心部へ向かうため、モノレール乗り場に向かいます。

さかなくんみたいなカラーリングの列車がやってきました。

お子様席に座ります。

ココから御堂筋線十の乗換駅、千里中央駅まで乗車します。

でっかいマンションの建っている場所が千里中央なので、遠くからでもよくわかります。

千里中央駅から御堂筋線に乗換天王寺駅まで乗車します。千里中央の延伸工事部分は狭くて写真が撮れませんでした。天王寺駅に到着です。

駅直結のあべのハルカスが常宿チェーンのため一旦コチラに荷物を預けに行きます。

オフィス棟や展望台へのエレベータとは別に、ホテル専用エレベータがあります。今日の宿は大阪マリオット都ホテルです。都ホテル系列はマリオットのフランチャイズに加盟しましたが、都ホテルはその昔新幹線の食堂車を請け負ってました。

レセプションが19階ということなので一旦上に上がります。ホテル専用エレベータかと思いましたが、16階のあべのハルカス展望台受付階にも停止するようです。

レセプションは見当たらないのですが一番奥にありました。

大阪マリオットは初の宿泊です。豪華なレセプションでちょっとたじろいぢゃいます。この後直ぐ出かけるので、ベルデスクで一旦荷物を預かってもらいます。

荷物を預けて環状線に乗り、西九条駅まで乗車します。反対側の線路には205系がいました。

羽田の曇りとは違い、外はかなりの天気です。何とか座れましたが、混雑がすごかったです。

ここから桜島線に乗り換えて、ユニバーサル駅を目指します。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です