マイル消化で大阪へ【その7】

早めの夕食を摂り終えると外はすっかり暗くなっていました。久々にみなみに泊まっているので、近くを散歩しにいきます。

新世界のアーケードは、人気が出てきたためかリフォームされたお店が多くなっていました。英語のメニューがあったりして、以前の雑多な感じがなくなりました。

通天閣に上がってみます。

通天閣の展望台へは、阪堺電気の車内を模したオブジェがあります。

どっかのクラブの入口と間違えてしまうような階段です。

新世界へのアーケードがよく見えます。

通常の展望台までだと900円の入場料ですが、300円追加料金を支払うと特別屋外展望台に上がることが出来ます。

テラスから常宿が見えました。

張り出し展望台に行ってみます・・・

足がすくみました(ガクブル)

その後散歩がてら道頓堀まで歩いて行きます。

えびす橋の上はかなり混んでいました。

大阪はネオンの街ですね。当然このご時世ネオン管では無い思いますが。

いつかはデジタルサイネージになるのでしょうか。このあと御堂筋線で常宿に戻り床につきます。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です