いまから2022JGC修行(3便目)

2022JGC修行

JGC修行という、ひたすら飛行機に乗ってステータスを稼ぐという趣味があります。コロナ禍において航空業界は大打撃を受けた中、こう言う層を狙っているのか、ステータスバロメーターとなるフライオンポイント(FOP)が今年いっぱい2倍になるというキャンペーンをJALが打ち出していてコレに乗る形で修行僧が今年はかなり増えています。6月から始まっているので、もう達成し解脱した方は沢山いらっしゃいますが、ヘッポコ工場長は10月下旬から始めて見ました。どこまでFOPが増えるかご笑覧ください。

3便目

前回同様、蒲田駅から京急バス「蒲95系統」のシャトルバスで羽田空港に向かいます。このアングル、晴れいる日だと逆光になってしまいます。

バスコレでも出ているこのバスは、他の路線バスとは仕様が違います。

車内は至る所にバゲッジスペースがあります。

座席を取っ払ってスペースに割り当てています。

足下にも荷物が置けるように、かなりゆったりとしたシートピッチです。中ドアより後方は4列しかシートがありません。

先週乗ったときよりかなりガラガラで出発です。先週は立ち席の人もいました。

30分弱で羽田空港に到着です。

チェックインと手荷物検査を早々に済ませて保安検査エリア内に入りました。やはり空港内も前週より空いています。

再びカードラウンジで時間をつぶすことにします。

コチラも前週よりガラガラです。

コーヒーメーカーは1台故障中のようでした。

アイスコーヒーを頂きます。

いつも窓側は人気あり座るのが難しいのですが、今回はガラガラだったため窓側の席に着席しました。

30分ほど時間をつぶして搭乗口へ向かいます。

うろうろしていたら、出発が遅れるとアナウンスとメールが来ました。20分延での出発になります。

搭乗口付近のお土産屋さんを覗いたりして時間をつぶします。定刻の出発時刻を過ぎた辺りから搭乗開始となりました。クラスJを取っていましたが搭乗は一番最後のグループ5になります。

ワクワクする瞬間です。

窓際は取れず中央の通路側を取りました。

ドアが閉まりましたが、隣に誰も来ません。肘掛けも思いっきり使え快適なフライトになりそうです。

沖縄へ出発。

一番沖合のいつも滑走路に到着です。

テイクオフ!

ドリンクの機内サービスを頂いて少し寝ます。ドリンクは会社の先輩から聞いたスカイタイムというももブドウジュースを頂きます。

降下開始~着陸態勢と言うことで起きました。台風が近い中での悪天候での着陸です。今回もかなりの横風を受けて、機首を風上側にとる着陸方法を取っています。画面で外が見られるのはとても楽しいです。

またまた雨の沖縄に到着です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です