いまから2022JGC修行(4便目・その1)

今回も折り返し便まで2時間半ほどしか無いのですが、勝手がわかったのでゆいレールをもう少し乗ってみることにします。

券売機前も空いていて写真が撮れました。前回のときは券売機に行列が出来ていて写真撮ることが出来ませんでした。

初乗りは230円で、終点まで乗ると370円です。

京成スカイライナーの割引チケット発券機なる物がありました。どんなのが出てくるのか今度発券させてみようかと思います。

ホームへ上がると沖縄銀行のラッピング車が来ました。

車内はさほど混まない感じで出発です。

空港駅を出発するとゆいレールの車庫が眼下に見えます。ブレブレですが。

車庫を過ぎると自衛隊の基地が見えてきます。

基地が見えてきました。真駒内の基地も、市営地下鉄から見えたような気がします。

ゲート付近も良く観察出来ます。

模型でも欲しくなるようなアンテナで。

15分ほど乗車して県庁前で降ります。

県庁前駅です。

国際通りまでやってきました。雨が上がっていたのですが、ここへ来たら降り始めたので帰ることにします。

京急ラッピングの列車が来ていました。

夕方とは言え、11分間隔が開くところに当たってしまい、待ち時間が少し長いです。

のるるんみたいなシルエットがあります。秋季平日ダイヤなんてあるんですね。

ホームからはなんか懐かしいロゴの「8」が見えました。ロゴからもわかるとおり、フジテレビ系列のOTV沖縄テレビです。

空港へ戻ってきました。空模様はかなり怪しいです。台風から続く雨雲が雨を激しくさせています。

空港へ入り、お土産屋さんを覗き、前回は買わなかった「ちんすこう」を探します。

復路はファーストクラスを取っているので、ステータスはありませんがコチラの専用保安検査場から入ります。前回同様待たされずに保安検査がすませそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です