いまから2022JGC修行(5便目・その1)

2022JGC修行

JGC修行という、ひたすら飛行機に乗ってステータスを稼ぐという趣味があります。コロナ禍において航空業界は大打撃を受けた中、こう言う層を狙っているのか、ステータスバロメーターとなるフライオンポイント(FOP)が今年いっぱい2倍になるというキャンペーンをJALが打ち出していてコレに乗る形で修行僧が今年はかなり増えています。6月から始まっているので、もう達成し解脱した方は沢山いらっしゃいますが、ヘッポコ工場長は10月下旬から始めて見ました。どこまでFOPが増えるかご笑覧ください。

5便目

5便目となりますが、今回も蒲田駅から蒲95系統のシャトルバスで羽田空港へ向かい沖縄を目指します。

いつも通り一番奥の席へ向かいます。

今回も8人ほどの乗車でガラガラで出発です。

環八、京急空港線沿いにバスは空港へ向かいます。

大鳥居駅を過ぎ、首都高をくぐるとほどなく空港が見えてきます。

しかし、空港の端からはまだまだ結構距離があります。第3,第2ターミナルを経由してから第1ターミナルに着きます。

終点、第1ターミナルに到着です。

バスはお客を降ろすと直ぐに出発していきました。

2階出発ロビーにバスは到着するのでそのまま出発ロビー内へ入れます。出発ロビーはかなりの混雑というか、活気が戻ってきています。

1階にある到着ロビーを覗くと、コチラも人は多いものマッタリとした空気感が漂っています。

再び2階出発ロビーへ戻り、お店を見て回ります。

白い恋人のソフトクリーム食べてみたいです。

保安検査場を抜け、カードラウンジへ向かいます。いつもは南ラウンジでしたが、今回は北ラウンジへ入ってみることにします。

南ラウンジより広い気もします。

ドリンクの種類などは南ラウンジと同じです。

コーヒーメーカーも同じタイプです。

コチラにも笹寿司(250円)があります。

有料でアルコールもあります。

ソファー席に陣取りましたが、このテーブルにもUSB端子とコンセントが備え付けられています。

ラウンジで寛いでいるとJALからメールが来て出発時刻が繰り下がるとの案内が来ました。搭乗口へ向かうと出発時刻が45分繰り下げられていました(-_-;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です