いまから2022JGC修行(12便目)

12便目・沖縄

前回沖縄へ行った翌々日に再び沖縄を目指します。蒲田から「蒲95系統」シャトルバスで向かいます。バス停に着くのが少し遅れてしまったためバスはすでにバス停に着いていました。

後部座席も含め窓際は全て埋まっていたため、最後部のど真ん中に席を取りました。

30分ほどで羽田空港第1ターミナルに到着です。

若干空いている感じです。

今回の沖縄は往復ともファーストクラスのため、専用ゲートから入場します。

専用ゲートから専用保安検査場を抜けてラウンジへ向かいます。ラウンジエントランスも豪華な感じです。

ダイヤモンドラウンジへ入りましたが、ラウンジ内はかなり混雑しています。

軽食をとりに行きます。

パンが豊富にありました。沢山食べたいところですが、機内食が出るため1コだけ頂くことにします。

マーブルシナモンパンとコーヒーを頂きます。この後の機内食に備え、アルコールも自重します。

30分前に搭乗口へ向かいます。よく遅れる917便ですが、今回は定時で出発できそうです。

沖縄へはだいぶ慣れてきました。

グループ1の優先搭乗で機内へ入ります。

5人目くらいに乗り込み見ます。

前方座席なので、乗り込んだら直ぐに着席できます。

座席に座ると直ぐにCAさんがやってきて、機内食説明とアルコールなどのオーダーを取りに来ます。ビールの銘柄もこの時指名します。

滑走開始し、テイクオフ。沖縄へも定時に着きそうです。

シートベルト着用サインが消えると、早速機内食が出ました。鶏肉の何チャラだそうです。

パンはフランスパンのようなかたさです。

うどんですかいもリクエストしてコチラも頂きます。

最後にマシュマロサンドのデザートを頂きます。

トイレも観察に行きます。国際線と違いさすがに歯ブラシはありませんでした。

しかし、消毒シートが置いてあるのは初めて見ました。

その後爆睡し、沖縄に到着です。飛行機のドアが開くのを待っています。