いまから2022JGC修行(22便目)

羽田→山口宇部

今回は8時のフライトなのと、早朝なのでちょっと余裕を持って空港へ行くことにします。5時43分発の横須賀線で橫浜駅から京急に乗ります。

この時間、東海道線だと座ることが出来ませんが、横須賀線は余裕で座ることが出来るので、横須賀線に乗車します。

橫浜駅で京急線に乗り換えます。3本目に羽田空港行きの直通がありますが、先発の特急品川行きに乗車します。

この特急に乗り込みますが、京急はもう混雑が始まっており座ることは出来ませんでした。

京急蒲田駅で羽田空港行きに乗り換えます。

6時半前に羽田空港に到着です。保安検査場はかなり列が出来ていました。

しかし、グローバルカウンターのが使えるためコチラから保安検査場へ入ります。

そのままラウンジでコーヒーを頂きます。

朝日が出てきました。遠くに富士山も顔を出しています。

山口宇部はバスで行くイメージがありましたが、3番搭乗口というかなり端っこですが、ターミナルから乗れるようでちょっと楽です。

25分前には到着しました。20分前から搭乗開始となります。

B737-800です。

優先搭乗で乗り込みます。

クラスJシート2列席の窓側を取りました。

3列側の座席はそこそこ空いていました。

飛びます、飛びます。

三浦半島、横須賀付近を眺めてヘッポコ工場長の家の上も飛ぶため家の写真を撮って満足しました。

曇り空の山口宇部空港に到着です。

山口県警による北朝鮮拉致被害者の情報提供イベントが行われていて、地元のテレビ局が取材していました。

山口宇部空港はエヴァンゲリオンとコラボを行っているそうです。

せっかくなので宇部線を乗りに行くことにします。一番近い草江駅まで徒歩で向かいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です