【トラコレ・トレコレ】出光タンクローリーセットB

出光タンクローリーセットB

トミーテックのトラコレ・トレコレのセットで出光タンクローリーセットBが発売になりました。今回は出光が昭和シェル石油と合併したことによるロゴ変更品で、現代を再現するには必須となります。

日野スーパードルフィン プロフィアテラヴィ

日野スーパードルフィンプロフィアテラヴィ16kl積みタンクローリーです。ロゴが今のロゴになっていますが、キャブはちょっと古いプロフィアになっていて、時代的にはミスマッチかもしれません。速度表示灯がある時点でちょっとアレですね。
テラヴィは高重量車につけられた愛称でしたが、その後お面を引き継いでテラヴィを名乗るようになりました。

日野プロフィア

日野プロフィアの26kl積みトレーラータンクです。トラクタヘッドは最終形態のものなのでコチラは時代に合っています。しかし、プロフィア自体はエンジン排ガスの不正問題で現在は生産中止となっています。何でコレをセレクトしたのかわかりませんが、企画時点では不正が明るみになっていなかった可能性もあります。

とりあえず配置してしまえばわからないと言えばわからないですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です