小野田線本山支線を乗りに行った【その2】

山口宇部へ

300mほど歩いてターミナルの一番端っこにある3番搭乗口に到着です。

8時05分発の山口宇部空港行きで、アナウンスでは定時に出発できそうです。

空港内が暖かいせいか、むしろちょっと暑くて、31アイスクリームの自動販売機で買うか悩んでしまいます。

っといっても食べたいフレーバーが無かったです。

そうこうしているうちに搭乗開始です。

クラスJシートを予約しました。

機材は737-800で、今回も隣に人が来なくて快適でした。噂によるとダイヤモンドのとなりは、座席を購入すると一定期間ブロック席になっているそうです。

動き始めて地上クルーが手を振り始めたので、ヘッポコ工場長も白いスマホを振ります。左のクルーはスマホに気がつくと両手で振り返してくれました。

いつもは日が当たる左側の座席は座らないので、空港内の景色も新鮮に感じられます。ANAとJALの飛行機が交互に置かれてメンテナンスされています。

テイクオフして直ぐ、陸上自衛隊の木更津駐屯地が見えます。

その後の横浜市内は雲の多い中でのフライトとなりましたが、戸塚駅だけは奇跡的に雲がありませんでした。山口便は進行左側に大船が見えるため日の当たる側に着席していますが、この日は雲で自宅は見えませんでした。

2時間ほどで山口宇部に到着です。宇部の工業地帯がよく見えます。

山口宇部空港には定刻到着です。駐機場にはスターフライヤーの飛行機が見えます。

降機すると今回もVIPがいたようで、地上職員がお出迎え付き添いで案内されていきました。

乗ってきた767です。

到着ロビーは1階で、ココから一度外に出ます。

宇部線の列車まで1時間あるので、エヴァンゲリオンの階段を上がり2階レストラン街で食事をします。

っと言っても開いているのはこの時間帯はココスだけです。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です