小野田線本山支線を乗りに行った【その11】

空港へ向かうため、広島空港最寄りの白市駅で下車します。山口宇部空港最寄りの草江駅に比べると空港まで距離があるため、バスが1時間に1本あります。

平屋の小さい駅舎で、お昼の時間帯は無人でした。

40分程待ち空港行きのバスが来ました。芸陽バス初めて乗りました。

ヘッポコ工場長をいれて7人で出発です。

とても空港の近くとは思えない風景です。ココから空港まで1キロも無いです。

15分ほどで広島空港に到着です。バスは再び白市駅方面へ折り返します。

中規模の空港でしょうか。

管制塔などを観察します。

広島空港は会社の慰安旅行で、1998年に来て以来なので25年ぶりです。

お土産を見て回ります。

広島と言えばもみじ饅頭ですが、にしき堂と聞くと西部警察しか思いつきません。広島パニックの回で、にしき堂の広告を付けた広電が爆破されたイメージしかありませんw

空港内に『にしき堂もみじ饅頭』の製造機があるようです。

そのほかカキも名物なので、カキ製品も沢山あります。

保安検査場を抜けるとまたありました。

出発の2時間前ですが、ロビーに旅客の姿はまだ見えません。

16時10分発の羽田行きです。

JALのラウンジがあるようなので時間をつぶすことにします。

サクララウンジがありました。

レセプションです。写真と撮らせてもらおうとお願いしたとき、「アクリル板を外しましょうか?」っと言われてコチラが焦ってしまいました。でも、結果的には固定されていました。

奥の方に1人だけいらっしゃいました。

食べ物はおせんべい類が充実していました。

亀田製菓の枝豆チップスとか初めて見ました。

コチラも歌舞伎揚げの小さいヤツです。

ビールも4種類あります。

全種類頂きました。

2時間あるので充電したりしながらゆっくり出来ました。