パンダを見に和歌山へ行った【その5】

車内は6人ほどの乗車でガラガラです。普通列車は2時間おきくらいなので仕方ないです。

トイレも観察します。バリアフリートイレです。

使用は控えました。

単線区間のため、対向列車との交換待ちなどがあり15分程で白浜駅に戻ってきました。

行きはホームを観察する時間がなかったので少し観察します。ホームに特急が留置されていました。

ホームはカーブ中にあります。

パンダ一択と言った感じです。

回送でくろしお号が入線してきました。新宮側に電留線が2本あります。

白浜始発のくろしお号です。

結構乗客がいましたが、アドベンチャーワールド帰りの乗客が多いです。パンダが帰る前の最終日曜日だからいつもより混雑してるのでしょうか。

コチラの駅は券売機2台とみどりの窓口があります。

ラッチ付近はとにかくパンダパンダです。

丁度、17時20分はつのくろしお32号が出発していきました。次は約40分後の各駅停車と1時間に1本の特急になります。

新宮方面は更に条件が厳しくなります。普通列車は2時間後です。

駅の中にはパンダのシートがありましたが、パンダ列車のシートでしょうか?

駅前にはお土産屋さんが1軒だけありました。

駅前は駐車場の他タクシー乗り場、バス乗り場があります。タクシーが1台ぽつんと止まっていたためコチラに乗車しホテルへ戻ります。

ホテルへ戻るとすっかりと暗くなっていました。

チェックインする宿泊客はまだまだやってきます。この後ラウンジで夕食を頂くことにします。

ラウンジではカクテルタイムが始まっていました。