パンダを見に和歌山へ行った【その8・終】

タクシーでホテルに戻ってきました。外を見ると眼下に広がる景色が素晴らしいです。

白良浜は南国感が満載です。今年の夏はきっと賑わうことでしょう。

チェックアウトまでまだ数時間あるため、ラウンジでお茶を頂くことにします。ラウンジは最終的にチェックアウト後も利用できるという神対応でした。

イチゴのケーキがあったため、コチラを頂きます。

取り出す時くずれちゃいました(泣)

紅茶をいただき、チェックアウトまでゆっくりします。

18時過ぎのフライトなので頃合いを見計らい、再びタクシーに乗車して南紀白浜空港へむかいます。

チェックインを済ませたあと、屋上へ上り管制塔や滑走路を見学します。

空港内消防署も観察できますが、当然ながら望楼がありません。

搭乗予定の飛行機が到着しました。普段ならラウンジでゆったりしている時間ですが、南紀白浜空港はラウンジがないため、展望デッキで見学していました。

フライトの時間が近くなったため保安検査場を抜けて、搭乗ゲートに向かいます。

待合室では結構待ってますが、737の定員分くらいでしょうか?

搭乗予定の機材では荷物の積み込みが始まってます。

地方空港はまだまだパタパタが現役のようです。出発時刻が若干遅れるとアナウンスがあり、15分遅れとなります。

18時半過ぎ、ようやく搭乗開始開始となりました。

帰路もクラスJを取りました。

737-800は個人用画面が無いのが残念ですが、1時間弱のフライトなので特に退屈というわけではありません。

一番前の座席は足が伸ばせて広くていいです。

ドアが閉まり、ボーディングブリッジが離れてタキシング開始です。

空港にもお別れですが、こうやってみるとやはり小さい空港です。その後テイクオフ。

ドリンクサービスが来て、ウトウトしていたらもう千葉上空です。

あっという間に無事、羽田空港に到着しました。

パンダも無事に見送れました。ご笑覧ありがとうございました。