2023春・沖縄へ【その2】

キャプテンからのアナウンスで、「気流が悪く光度を下げて飛行します」っとありました。雲の上ギリギリで見ていて楽しかったです。

雨上がりの沖縄・那覇空港に到着です。

後部座席のため降機はだいぶあとです。座席モニターがずらりと並んでいるのは壮観です。

いつものA350です。

ただいま〜って感じです。

2ヶ月ぶりの沖縄です。

早速、沖縄そばとジューシー、オリオンビールを頂きます。

ゆいレールでホテルのある駅に向かいます。

2月までは、県外観光客向けに一日乗車券の割引販売がありましたが、残念ながら終了してしまいました。800円の1日券が590円だったので、約3割引きなのでデカかったです。

定価で券売機で一日券を購入します。割引販売の時は一日乗車券引換券を窓口に提出して、窓口発券機にでの発券でしたが、コレがまたコーティングがテカテカでなかなか自動改札機が読み取らないという難点もありました。

▲東京メトロような24時間券です.

旭橋駅まで乗車します。

旭橋駅に到着です。バスターミナルも併設されているほか、最大の繁華街である国際通りも近いためホテルが多いと思われます。

今回は駅から歩いて30秒、駅前のホテルです。

ヒルトングループのダブルツリーヒルトンです。ヒルトン系列はゴールドメンバーステータスなので、朝食が無料となります。

ヒルトンのビジネスホテルと言った感じです。

アップグレードされ、最上階の部屋でした。っと言っても12階なので眺めは期待できません。

広いお部屋でした。

サニタリーエリアも見ますが、普通のユニットバスです。

アメニティの置き方がシャレオツです。縦置きは初めて見ました。

眺めはいい方だと思います。

海上保安庁のPL級巡視船がよく見えます。

レールビューでもあり、よく見えます。

セメントサイロもバッチリです。屋号が沖縄っぽいです。沖縄読みだと「かなぐすくキク商会」でしょうか。

冷蔵庫を覗くとメンバー用にフリードリンクがありました。

街並みの写真を撮ったりしてましたが、激しい夕立にありそのまま宿に戻り床に入りました。エコノミークラスは結構疲れました。

−つづく−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です