2023春・沖縄へ【その3】

6時前には清々しく目が覚めました。素晴らしい晴れの天気で、まだ残月が残っています。

レールビューです。

海上保安庁のエリアを覗いてみます。整然としています。

1階の朝食会場へ向かいます。朝食についてはステータスメンバーには無料でついてきますが、時間の予約が必要でした。

7時からの予約でしたが、すでにかなり混んでいました。

夫婦連れで椅子2脚のテーブルとかに座っているのに、ヘッポコ工場長が案内されたのはソファーの4人掛けです。見るとメンバー用の座席となっていて、ちょっと小っ恥ずかしかったです。でも、よくよく聞くと大半が団体や旅行支援でのお客さんだったので、こうなったようです。

バイキング形式なので取りに行きます。

ゴーヤとか沖縄らしいです。

もずくとかもありました。

あとは定番メニューもあります。

パプリカやゴーヤのピクルスなんていうのもちょっと珍しいかもしれません。

パン、ゴハンは定番です。

最近はどこもスムージー置いてますが、出てきたのはこの5年位でしょうか。

さんぴん茶のティーバッグなんかもあります。

コーヒーゼリーはちょっと珍しいかもしれません。

そしてブルーシールアイスもありました。

全部食べたいところですが、シークワーサーにしました。

こんな座席に1人でちょっと恥ずかしいです。

沖縄黒豚カレーを頂きます。

朝食が終わり部屋に戻り、出かける準備をします。昨日なんだかわからず放置していましたが、部屋にメンバープレゼントがあり、四角い箱には黒糖が、右のクッキーはチェックイン時にフロントで頂きました。

エレベータは2台ありさほど待たずに移動出来ます。

7時半のフロントはまだ空いていたので、初めて宿泊したヒルトンについて色々伺いました。

ゆいレールは、那覇空港駅~てだこ浦西駅間の往復ですが、平日朝に首里行きの設定が5本だけあるので、乗車してみます。

休日は首里行きの設定はありません。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です