静岡ホビーショー【その1】

バタバタしていたら、ホビーショーから1週間経ってしまいました。今週は東静岡のグランシップで模型のイベントがありますが、今回はパスしました。

トミーテック

E217系8次車のテストショットなどがありました。

鉄コレ32弾のラインナップ発表も。

この辺の車両だとどのくらい捌けるのか気になるところです。

この辺も気になります。

ワム60000なんてかなりマニアックな新製品です。

長野電鉄の鉄コレは焼き直しでしょうか。N8編成引退記念2両セットです。

コチラはナローの鉱山鉄道です。こんなのまでプラ製で買えるようになるとは思ってもいませんでした。

ストラクチャーは今どきふうに、コンビニが1階にあるビルが出ていました。セイコーマートが泣かせます。

セイコーマートの路面コンビニもでます。

セブンイレブンもリニューアルです。屋根にソーラーがあったり、駐車場との仕切りにはガードパイプが設置されています。

S70のプレートガーダーです。下にある鋼棒の再現は、このクラスの橋長なら不要に感じます。

コチラは京浜急行バス営業開始20周年2台セットです。ブルーリボンとエルガのセットです。

コチラは西武バスありがとう西工96MCです。清瀬駅北口行きになっています。

阿佐海岸鉄道のDMVです。鉄道モードでも動力入るのか気になります。実物、乗りに行ってみたいです。

ウイングバンコレクションは働くクルマシリーズの焼き直しな感じです。

コチラはペーパークラフトストラクチャーです。

価格は2,640円と、ペーパーの有り難みがあまり感じられません。

ペーパーのガレージメーカーの分野にも大手が乗り込んできました。

今どきな建物ができそうです。

大人のプラレールとかいうヤツです。ちょっと出来が良いプラレールといった感じで、車種も大人向けに出来ています。

−つづく−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です