新横浜から静岡へ【その1】

前泊の予定

翌朝、早い新幹線で静岡へ行く予定だったため新横浜プリンスホテルで前泊をして向かう予定でした。左側の円柱形状がプリンスホテルです。

プリンスホテルはプラチナステータスがあるため、ファストレーンから優先チェックインができます。アリーナでイベントがある時はチェックインまで30分くらいかかる時もあります。

通常は整理券を受け取り待機になります。ただし、アリーナでイベントがある時だけなので、普段はこんな事はありません。

部屋のアップグレードや朝食無料のメリットもあります。残念ながらレールビューな部屋ではなく、北向きの部屋でした。

アメニティ類は普通ですかね。

日産スタジアムが見えます。試合のある夜だとひときわ光って見えると思います。

ホテルは円柱形状なので、廊下は曲線が続いてます。

エレベーターはボタン配列が一昔前の近未来的な感じです。

ラウンジがあるのかはわかりませんが、利用できないため夜は適当に食事を摂ります。明けて翌朝、朝食会場へ向かいます。

2階にあるビュッフェダイニング「ケッヘル」です。ドイツ料理とは関係なさそうです。

新幹線が横を走るレールビュー席もあります。

建物が丸いので配列的にこんな席もあります。

早速食事を取りに行きます。

大好きなフライドポテトがあって満足です。

お魚は何だったか忘れました。

肉じゃがに・・・

シュウマイ。

定番のホテルカレーもあります。

パンも沢山ありました。

デザートは、プリン、カットフルーツ、フルーツポンチ、杏仁豆腐があります。

雑穀米で頂きます。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です