新横浜から静岡へ【その2】

早朝の列車で静岡へ向かう予定でしたが、前日の情報だとアサイチの入場はものすごく並ぶとのことで、乗車変更を行いました。その分、ユックリ朝食が取れて良かったです。真ん丸ホテルは真ん中が空洞だったことに気がつきました。

チェックアウトは自動の機械であっという間に終わりました。

新横浜駅までは徒歩2分。ホームへあがると、先日のブログの通り御乗用列車に遭遇しました。

上皇后陛下が京都へ出発されていきました。

後続のひかり509号で静岡に向かいます。

写真撮ると新幹線のお鼻が毎回目立ちます。

久々に普通車、所謂ハザで向かいます。

車内はギッチリで、半分くらい外人さんです。ジャパンレールパスでのぞみの利用が開始されたら、外人さんの混雑は解消されると思います。

乗変しても2列席が空いていて良かったです。

新幹線のCMでも写っているこの住宅街。現地一度行ってみたいと思っています。

50分ほどで静岡駅に到着です。壁が仮設壁になっているため何か工事が行われているようです。

新静岡駅まで歩きます。マックらしくないマックがありました。

新静岡駅に到着です。

直ぐに出発だったため、出発の写真は撮れずでした。静岡鉄道で春日町駅まで向かい5分ほどで到着です。

トイレに行きたくなりましたが、コレなのでやめておきました🤣

自動改札機はワイドもあり、バリアフリーデザインです。

駅全景。階段は係員さん総出で車椅子持ち上げるのでしょうか。

会場までは徒歩で約1キロです。横断歩道の真ん中でパチリ。

きぬた歯科のお弟子さんでしょうか。

静岡名物、木製バリケード。至る所で見かけます。西部警察で突破するバリケードはほぼ木製で、こんなのインチキと子供心に思っていましたが、静岡で実物みてアゴが落ちました。令和でも存在するコレはスゴイです。

閉店したタバコ屋さんなんかも見かけて観察。

会場に着きました。

−つづく−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です