2023初夏の沖縄へ【その2】

バゲッジクレイムでスーツケースを受け取り、宿のある旭橋駅までゆいレールで向かいます。改札口も閑散としていました。

改札口上にあるシーサーにご挨拶をします。

今回は2泊なので2日券を購入します。東京メトロ等と同じく、日付けではなく購入から48時間の有効券です。

ホームに上がるとラッピングの列車が停車中でした。

車内もマッタリで出発です。3月はよくよく考えると、若い人も多く卒業旅行とかだったのでしょうかね、

旭橋駅に到着です。ホームドアが稼働しておらず、作業員さんがロープで仕切りをしていました。3両化に伴う停止位置変更で、地上側トランスポンダがまだ稼働していないのでしょうか。

反対側にはオリジナルの列車が来ました。

駅から徒歩1分、ダブルツリーヒルトン那覇に到着です。

真ん前が線路で、今度レールビューな部屋をリクエストしてみたいです。

エントランスに入ると、なんともいい香りが漂ってきます。

チェックインを済ませて部屋に向かいます。いつも通りクッキーをくれました。

部屋は最上階の12階でした。

廊下をずっと奥まで進みます。

部屋はアップグレードしてもらえました。

しかし、眺めは最悪でした(泣)

寝具はキングベッドでゆっくり出来そうです。

サニタリーエリアは変わり映えしません。

アメニティーはシャンプーとリンスの小瓶がなくなっていました。バスタブ横の備え付けに変わったようですが経費節減でしょうか。

黄緑色のボトルが前回はありました。白いのはボディーローションです。

▲2023撮影.

今回の部屋は上級グレードの部屋でないため、冷蔵庫のドリンクサービスはありませんでした。ティーバッグにはさんぴん茶も入っています。

荷物を置いてシャワー浴びて少し横になったら7時でした。夕食を摂りに国際通りへ向かいます。7時半ですがまだ外は明るいです。

せんべろ街は賑わっていました。

−つづく−

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です