2016春オーストリア・ドイツ-その27・最終回-

春とか言いながらもう7月で随分引っ張ってしまいました。
ニュルンベルク中央駅からICEで空港へ向かいます。

12時丁度発のICE720号に乗車します。ホーム上のインフォメーションで乗車位置を確認します。

到着時刻まで駅構内をうろつきます。218型DLがいましたが、215,216,217とこの218型ヘッポコ工場長には区別が付きません。

遠くの方には入換機がうろついてます。

客レが到着しました。

ニュルンベルクの駅構内はこんな感じです。

配線は複雑です。

電光掲示板で次になりました。

入線してきました。

クルーはお客さんを待つこと無くサッサと乗り込みます。
いやぁいいですねぇ!

エコノミークラスの2等車はいつも混んでいます。

ロンチキ~

ドイツ~

操重車!などを見ながら快適に進みます。

フランクフルト空港駅に約10分遅れで到着しました。

反対側にはICが入ってきました。

どうしても食堂車に目が行ってしまいます。

空港内がちょっと変わってました。丁度この時熊本地震の速報が入ってきました。

テイクオフまで3時間以上あり、カードラウンジで休憩します。
地震発生の3分後にはニュースが入ってきて、Wi-FiつないでずっとNHKのニュース見てました。

全部タダなので、ちょっと食べ過ぎてしまいました。

飛行機は復路もこの席で楽ちんで移動できました。

1食目はチキンをチョイス。

2食目は鮭をチョイス。いつも同じような料理で段々飽きてきた気がします。

爆睡の中定刻成田に到着。ココから成田エクスプレスで帰ります。が、・・・

日中は大船行きが無く、横浜で降ろされました。しかも、何故か東海道線ホームに着いてました。

長々ダラダラの旅行記ご笑覧ありがとうございました。

-おわり-