2017夏・バンコクへ-その3-

ウォンウェン・ヤイ駅に着くと曇ってきました。またスコールが来ると面倒なのでホテルへ戻ることにします。

日本製なのでワールド鉄コレで出ないかな?って思ってます。

BTSに乗ってサラデーン駅を目指します。日本人街がある場所で、繁華街です。BTSの駅にどらえもんを使用した広告があったのですが、どらえもんはともかく、のびたくんは実写化されていました(-_-;

サラデーンの日本人街にレートのいい両替屋がありそこで両替します。1万円で3020バーツだったので、日本で両替するより全然お得です。ついでに昼食を摂ります。何ちゃらっていうタイの固焼きそばです。ショッパイです。

若干疲れが出てきてホテルへ戻るのにBTSで帰るのがめんどくさいので、ツクツクで帰ることに。先にチップを渡してツクツクを飛ばしてもらい・・・飛ばしすぎて振り落とされそうだった(>_<)実際に事故も多いそうでもう二度と乗らない。

ホテルに到着。

目が覚めると夜の街がオープンしていました。





-つづく-