台湾日帰り-その6-

機関庫を後にして台北へ向かいます。

彰化駅のコンコースにこんな場所がありました。携帯の充電スペースです。日本語でも書かれています。

ホームへ行くと自強号の客車に車掌車がくっついていました。配給なのでしょうかね?

こんな車両も連結されていました。

高鐵台中駅へ向かいます。成功駅に居たマルタイは09-32という立派なヤツでした。

新烏日駅に到着しました。

台鐵ホームの横でMRTかなにかの建設工事が行われていて、コチラは08マルタイでした。

帰路の新幹線は残念ながら通路側の座席しか空いてませんでした。丁度バリアフリー応対に遭遇。クルーの制服はよく見ると新幹線カラーですね。

っと言うわけで、通路側で爆睡して台北駅に到着。コンクリートで固められていて、線路管理大変だと思います。

地下鉄に乗り西門(しーめん)駅に向かいます。原宿とアキバが合わさったような観光地で若者の街でもあります。

模型屋さんが沢山入った萬年商業大楼に到着です。

ーつづくー