国際鉄道模型コンベンション【その4】

引き続きトミーテックを見ていきます。鉄コレ第33弾ですが、1両2500円ということで鉄コレの魅力が薄れてきている気がします。開封店で狙いの車種を買おうかな?っという思いです。

コチラは123系の鉄コレですが、同じく2両で5500円ということで走行化させるとかなりいいお値段になります。

スカニアのトレーラーも出ます。いよいよ外車がでてきたので、ベンツBMWも今後期待したいです。

トミックス製品では羽越本線貨物列車セットの貨車のテストショットが気になりました。

コチラのファミマはソーラーパネルがあるタイプです。セブンイレブンは太陽光発電に力を入れていますが、ファミマもその類でしょうか。

ストラクチャーで気になったのはコレです。列車接近警報機に似せた通電表示灯です。

線路端で見かけるコレです。あんまり取り付けるとパワーパックの電流を食い尽くしそうなので、ほどほどのの設置かと思います。

GMは8500系のトークショーを楽しみにしていましたが、台風で中止となってしまいました。いずれ機会があればトークショーを聞いてみたいです。

3000系は鉄コレとは若干印象の違う形ですが、コチラの方が似ているかな?

そのほか懐かしい製品の展示が行われていました。

コチラの製品はちょっと前まで街の模型屋さんに置かれていましたが、街の模型屋さんを見かけなくなったので何となく寂しい限りです。

-つづく-