みさきまぐろっきぷで三浦へ【その3】

またまたブログのプラグインという拡張機能のバージョンアップに失敗して、ブログの更新ができなくなってしまいました。あまり詳しくない分野なので、お金払ってプロにやってもらおうかと思っています。

オープントップバスを下車しましたが、ココは通常の路線バスも折返しで使用しているようで時折京急バスの路線バスがやってきました。

11時を回ったところですが、平日の城ヶ島はこんな感じなのでしょうか。シャッターが閉まったままで、人影もまばらです。

バス停の前にあるお店が1店だけ開店していました。

みさきまぐろきっぷが使えるのでコチラに決定し、ちょっと早めの昼食を頂くことにします。

「磯料理いけだ」さんです。江ノ島にある生シラス屋の池田屋さんとは関係ないとは思われます。

まぐろまんぷく券と引き換えで食事をすることができます。

なんでも注文できるわけではなく、この3種類の中からオーダーするシステムです。

11時とは言え店内はそこそこお客さんが入っていました。大テーブルがないため2か所に分かれての着席です。

暑かったのでまずはビールで乾杯です。

海鮮丼をオーダーしましたが、この日は生シラスが入荷したとのことで釜揚げシラスを生シラスに変更してもらいました。

小鉢とお味噌汁がついてこんな感じです。1500円くらいでしょうか。

食事を終え、渡し船で反対側の三浦港へ移動します。渡し船は1時間半おきなので時間を調べて、船の時間に合わせて行動しないとロスになってしまいます。

「さんしろ」号で対岸へ渡ります。運賃は大人500円、子供300円とちょっと高めです。

城ヶ島を離れます。

所要時間は5分ほどで、三浦港に到着です。バスだと城ヶ島大橋を渡って三浦港までは15分くらいでしょうか。

早速折返しの便には観光客が乗り込んできました。

前はこの辺でまぐろを食べた記憶があります。

-つづく-