デキ506部品調達~

先日秩父デキ506の車軸を、予備品までやっつけてしまったので、昨
日東大宮にあるワールド工芸サービスセンターまで行って、部品を購
入してきました。
ワールド
車で20世紀の最後くらいに行きましたが、電車で行くのははじめて
なのに、しっかりと場所を覚えてきませんでした・・・
で、最近買い換えたGPS携帯を取り出して、大体の場所を思い出し
ながら向かうと・・・地図にしっかりとサービスセンターが載ってました!
そのうち有料で、模型屋地図のiモードサービスとか出てきたりして。
携帯
▲便利な時代になりました
帰って早速組立~
一昨日、つかささんから動力を組むコツを教えて頂きまして・・・やって
みたら見違えるように軽々と台車が動き出しました。
但し、最初に組んだ方を填め替える事はできないので、片方の台車も
色々調整してなんとか坂道を転がるまでになりました。
さすがつかさ巨匠です!
動力台車
▲一番神経を使う所なので最初に組むのはダメみたいです
動力の調整に偉く時間を割いたのでボディーは扉、庇、ライトケースを
付けて終了。
庇
▲506は練習と言う事で・・・