京浜急行オリジナルバスセットVI

マーボー堂師匠に代理購入してもらった京急のバスコレを開けてみました。2台ともエアロスターの路線バスですが、1台はリムジン仕様のバスです。

MP218M改

ワンステップバスでかつて羽田営業所にいたバスだそうです。そういえば以前は田園調布駅まで京急バスが乗り入れていて、エラク長いバスだなぁって思った記憶があります。

元々ふそう住民では無かったのでM尺でもエラク長く感じました。模型では印刷が相変わらず綺麗です。

MP38FM

コチラはヘッポコ工場長が羽田空港へ行くのにお世話になっている蒲95系統のシャトルバスです。リムジンカラーですが、普通の路線バスというちょっとワンロマ的な高級なイメージです。

ノンステップバスですが、車内は最前列1人席の後ろとかにスーツケースがそこそこ置けるスペースがあります。

コレです。またどこかへ行きたくなってしまいます。

京急バスも随分増えてきました。