モジュール題材探し

一畑電車乗車の当日に大阪へ戻り、翌日は朝から関西で活動です。
クルマはホテルの駐車場へ置いたまま、スルッと関西2dayパスでモ
ジュールの題材探しに、乗りまくりました!
というか、単なる乗りテツです・・・
山陽電鉄の東二見駅で下車して車庫をぐるりと回ってみました。奥
の方には古そうな車両が何両かすててあり、ステンレスの車体もあり
ましたが、コレが何かは知りません(汗)
リトルジャパンの店主さんに聞きに行かなきゃ。
東二見
▲私鉄のモジュールだと、車庫に古い車両を置く楽しみもあります♪
西新町駅は技術職場の事務所があるようで、高架前の新丸子駅に見
えたので思わず下車しちゃいました。モーターカーも東急と同じ松山
製の旧型14tが止まっていて、線路のヘロヘロ感といい、20年前の新
丸子のようでした。
西新町
▲山陽はあちらこちらに古い施設が残っていて好きです
信号扱い所
▲途中駅の信号扱い所も古そうでした
関西の私鉄電車は最前列に座席があって乗りテツ派にはたまらない
です。能勢電へも久々に寄りましたが、笹部駅で車窓からヘッポコの
稲荷山モジュールに似た風景を見つけて急遽途中下車です。
笹部
▲道路が土手状で、民家斜路の突き当たりに倉庫兼車庫が・・・
モジュール
1日があっと言う間に終わりました・・・
翌、帰宅の日は今年の春に開通したばかりの「新名神高速道路」を経
由して、まだ乗った事のない三岐へ寄ってから深夜に帰宅しました。
三岐
▲コレと同型の吊り掛けも走ってます