悪夢の始まりか?

先日の運転会で岳南車両を数両持ち込んだ後、住猫さんと岳南ED
の話しになりました。次の次に出る鉄コレにもモハ1107が入っていた
りでやっぱり欲しい岳南ED・・・
で、買っちゃいました・・・
キット
▲ってか作れる自信は全くナシ!
ED40,50共に欲しいのですが、マスターピースのED40はヘッポコ
の知る範囲では既に市場から消えてます。マスターピースのED50も
ありませんが、同車体でありますワールド製小田急デキ1010のキッ
トが売ってました。
んなで、ED501の部分的な写真を撮ろうと昨日岳南まで行って来ま
した♪しかし・・・
比奈駅を通過するとED402と403が、ワムを従えて待機中です。
イヤな予感・・・
比奈駅通過
案の定またまた岳南富士岡の工場に入ってました(T_T)
ヘッポコが訪れた富士岡駅は既に無人モードになっていたため、駅員
さんの許可を得る事も出来ず、あっけなく退散です(大泣)
ED50
比奈駅に戻り尋ねると「501は一昨日から検査の都合で工場入ってる
よ」っと・・・あぁ・・・(T_T)
今年に入ってから3度目の岳南訪問ですが、ED501が動いてるのは
まだ1回も見てません。
モジュールの参考にと、駅で今日もブラブラと入換や廃車体を見学し
て時間をつぶしてます。
1107
▲鉄コレ次の次にリリースされているモハ1107
帰りの電車がコトコトとやってきて、乗り込むと乗客は3人だけ!江尾
寄りの運転席背面に座り運転台に目をやると鉄コレパワーパックとよ
く似たマスコン!
マスコン
▲鉄コレパワーパックぽい7000系のマスコンハンドル
こちらが電池駆動の鉄コレ専用パワーパックで、黄色と緑色2色発売
されるそうです。リトルジャパンへとりあえず各色1個注文しました。
鉄コレパワーパック
▲鉄コレ専用パワーパック
モジュールの参考になる廃線跡のようなものも記録して、帰宅になり
ます。比奈駅から横浜駅まで乗車券を買おうとしましたが、湯河原~
大井町までは連絡運輸範囲外とのことで、常備硬券もないため東京
山手線内までの硬券を購入。三島駅で途中下車して伊豆箱根も見学
して三島から新幹線で帰宅しました。
乗車券
▲今どき硬券で東京まで来られるなんて乗車券も魅力の岳南です
技量も考えず、ワールドのキットも含め岳南にはまるのは悪夢の始
まりでしょうか・・・