道後温泉駅脇にあるバス転車台への乗車を試みます。
右側がバス停で乗車専用みたいです。奥が転車台ですが、このバス停行き止まりなので転車台もうなずけます。
道後温泉駅脇のバス停をかすめて、奥の転車台へバスは進みます。右側のお宅はレイル&バスビューで最高な立地ですね。
転車台前で一旦停止。
転車完了しバス停へ。でも、ここは乗車のみなのでこの先のバス停で下車します。
日野のバスでした。
中は木の床でいいです。よく考えると、後ろドアから乗って降りる時に前から降りるのは旅客導線的には一番良いと思います。真ん中ドアだと後ろ側への乗客の詰まりがイマイチですよね。
さて、再び大手町駅へ戻り郊外線で隣の古町駅へ向かいます。まるで京王帝都松山車庫と言った感じです。
反対側は市内線の車庫です。
右が市内線の線路で郊外線本線を跨いで左側まで横断します。郊外線の方が定位のようで、市内線路面電車と競合した場合、市内線の方が場内待ちをします。
古町駅舎です。伊予鉄関連の施設がはいっているせいか、駅のトイレはウォシュレット付きです。
今度は郊外線に乗りこれまた以前から見てみたかった終点高浜駅の駅舎を見に行きます。
すてきな駅舎です。
辛かった九度山駅を思い出す、良い作りの駅です。
列車から降りた乗客は、目の前のフェリー乗り場へ向っていきました。
再び松山駅方面へ向かいます。
大手町駅で動画を撮り、松山駅へ向かいます。
動画は埋め込むと遅くなるのでコチラからどうぞ。
つづく