2019冬・バンコクへ11-空港へ-

ホテルへ戻る

路線バスとBTSでホテルへ戻ります。路線バスから見るバンコクは楽しいです。ちょっとオシャレなアイス屋さんです。暑いので食べたくなります。

観光客が多いです。お土産屋さんでしょうか。

欧米系の観光客が多いです。

NAVYとありますが、NAVY WIVESと言う海軍のグッズなどを扱う広報的施設のようです。

隣には室内更新されたオッサレーなバスがやってきました。石積み風の内装が施されています。無機質な感じですが、ヒンヤリした石の感覚を覚えます。

ゴチャゴチャしていますが、観光客が多いです。

国立博物館の様です。

中心部を外れて再び国鉄線の跨線橋までやってきました。列車が到着しかかっています。

モーチット駅へ行く

ホテルに戻りスーツケースを取り、空港へ向かうことにします。1日乗車券を買っていたので、ついでにスクンビット線のもう一つの終点Mo Chit(モーチット)駅に行き車止めを見ていきます。 夕方のラッシュに備えて出庫列車が右側の車庫から出てきました。線路は3線ありましたが、延伸工事が始まっていて右2線が閉鎖されていました。


半年前は線路がまだありました。今後の延伸工事が楽しみです。開業したら乗りに行きたいです。


バンコクにお別れの時が来ました。

パヤタイ駅でエアポートレールリンクに乗り換えます。乗換通路にあるローソン、東急のローソン+トークスみたいに小っちゃいです。 ちなみにこの108は元々108shopというのがあり合併したからだとか。その108の由来は除夜の鐘、煩悩にちなんでいるんだとか。なんともタイらしいです。

ローソン+トークス

品数はコチラの方がありそうです。

-つづく-