スワナンプーム国際空港へ
パヤタイ駅からエアポートレールリンクに乗りスワナンプーム国際空港を目指します。
スワナンプーム国際空港に到着です。楽しかった2泊3日も終わりです。
京急は台湾だけでなく、タイでもタイアップしているんですね。
小腹が空いたので空港内の食堂で食事をします。グリルドポークネックッと言うブタの首のお肉を使った屋台飯だそうです。空港価格で約600円です。
とにかく広い空港です。ココEから見ても奥までかなりあります。端っこのAからだと5~600mはありそうです。
チェックインを済ませ、出国手続きを行います。昨年は慣れすぎたせいかスマホを忘れるという大失態をしでかしましたが、今回は慎重に行きます。
今回はマイル消化も兼ねているため、成田着の深夜便しか取れませんでした。23時25分発で成田には翌朝7時15分に到着するJAL34便です。
JAL34便機内へ
名残惜しく搭乗します。
昼間の便はB777ですが深夜便はB787になり快適です。
ジャンプシート前で足が伸ばせて楽チンです。
時刻通りテイクオフ。しばらくするとパイだかなんだかが配られ、リンゴジュースと共にいただきました。
睡魔に勝てず直ぐ撃沈です。目が覚めると朝日が差し込んでいました。爆睡の反面首がエラク痛かったです。
着陸2時間前に鶏雑炊?がでました。
九十九里浜が見えてきました。
奥に見えるのが滑走路で後続機が着陸したところです。用地買収が完了していないため、滑走路端部から私有地を迂回して行きます。
定刻より若干早く無事に到着しました。
出かける前、会社の後輩で元ツアーコンダクターやっていた女の子に「成田空港って入国審査の手前に免税店あるの知ってます?」っと言われてまして、全く気にしていませんでしたが、有ってビックリ。その名も到着免税店です。売られている物に限りがあり、酒、タバコ、香水だけとなってます。タバコとか出国の際にわざわざ購入しなくても帰って来てから買ってもいいのですね。ヘッポコ工場長はタバコ吸いませんが。
成田エクスプレス乗車
いつも通りJRの窓口は長蛇の列ですが、N’EXの券売機はガラガラです。
行きは羽田空港からだったので今回はN’EX往復乗車券は購入していません。しかし、帰路はいつも通りのG車で帰ります。
朝間上りの成田エクスプレスは始めて乗りますが、成田駅、四街道駅、千葉駅に停車してびっくりです。成田駅からはそこそこ乗車がありました。需要はあるんですね。
成田山新勝寺がみえます。
っと言うわけで、10時過ぎ無事大船駅に到着しました。
やはり元気があるタイ王国は楽しいです。また行こうと思っています。
ご笑覧ありがとうございました。