いまから2022JGC修行(5便目・その2)

出発が45分遅れると言うことで、沖縄到着後の折り返し便まで当初予定で3時間弱しか無いため、モノレールで出かける予定がきつくなります。

もう少し空港内を散策してみます。

コレ、いつも窓際に座ったときはスタッフに手を振り返しています。手ぢゃよく見えないので白っぽいハンカチとか、夜はスマホに緑色の画面表示させて振ります。

クール宅急便のドーリーが通っていきます。中身は何でしょう?

ターミナルの中央にある緑化地帯みたいな場所は久々に来ました。

お土産屋さんも覗いてみます。行きに買うわけではありませんが、どこも趣向を凝らしています。

全部美味しそうに見えます。

搭乗口へ戻ると45分遅れと言うことですが、搭乗開始は14時過ぎになるとのことで1時間遅れが確定です。沖縄では空港の外に出ないことも確定しました。

飛行機には荷物の積み込みが始まっていました。

修学旅行生もこの便に乗るようで、みんな待ちくたびれていましたが、いよいよ搭乗開始です。

ヘッポコ工場長のグループ4の案内が漸くきました。

修学旅行生と一緒に乗り込みます。

今回は普通席で、A350での普通席は初めてです。

普通席でも足下が広くとても快適です。

1時間遅れで駐機場を出発しテイクオフ。木更津沖を旋回して南下します。

すっかり寝入ってしまいました。ドリンクサービス普通席だと今はスルーされてしまうようです。以前は「目が覚めたらクルーを呼んでください」みたいな付箋が貼ってありましたが。飲みたい飲み物くらい自分で買えるので良いのですが、年配のツアー参加者なんかは機内サービス楽しみにしている方も多いのでちょっと残念な感じです。

雨ぢゃない沖縄は初めてです。少し機首傾けてますかね?

17時過ぎ50分遅れで那覇に到着しました。

コチラのロビーも修学旅行生が沢山です。第8波の前に行けて良かったですねと行った感じです。

「めんそ~れ」。なんか「ただいま!」っていう感じです。

-おわり-