2023年晩秋のドイツへ【その0・成田前泊】

6年ぶりのドイツ訪問レポートです。今回はそのほかに、大好きなハイネケンのビール工場見学もいくため、オランダ🇳🇱にも立ち寄ります。翌朝のフライトに備えて、成田ヒルトンホテルに前泊します。

レセプションでチェックインし終えると、このあと、バスからゾロゾロとカタール航空のスタッフが降りてきました。ココに宿泊するようです。

宿泊客は成田駅行き、空港行きのシャトルバスで移動できます。

建物は半円を描いてます。噴水などもあり、賑やかな作りです。

時期的にクリスマスの飾り付けが施されていました。

客室は12階までのうち、11階をあてがってもらいました。

客室はアップグレードされて、少し広めの部屋ですが、建物自体は古い作りです。

サニタリエリアは至って普通のホテルです。

成田は蒲田周辺と違って、ホテルの周りは真っ暗なため、ホテル内で夕食を摂ることにします。まずは、ビールいただきます。

夕食バイキングなので、好きなものをチョイス。米はしばらく食べられないと思うので、しっかりと胃に入れておきます。

お寿司が並んでいました。海苔巻きは外人さん食べられない人が多いので、握りのみでした。

あとは食事は特に変わり映えしないので割愛します。

デザート類が充実していました。

フルーツタルトケーキなんかも美味しそうです。

夕飯でワッフルにありつけるとは思っていなかったのでラッキーです。

アイスまであります。

ケーキをいただきます。

更にケーキとアイスを頂きコーヒーで〆ます。

明けて翌朝です。周りには何軒かホテルがあるほかはお店がありません。ホテル内にはコンビニも併設されているので、買い物は困りませんでした。

朝食はメンバー特典で無料なので、レストランへ向かいます。

ラウンジと機内食があるため、軽く頂きます。

食事を終え、チェックアウトします。

空港に到着です。5年ぶりの成田空港です。

−つづく−