久々の九州-その2-

小倉は雨、しかもチキがコキになるという大撃沈・・・
夕方の工臨まで待っていても天気は回復しそうにないため、サッサと移動することにしました。
ここで問題発生です。ヘッポコの持っていた復路乗車券は小倉-新下関間は在来線経由の乗車券なのですが、この区間は別線扱いなのでこのままでは乗車できません。

予定では在来線で追いかけてこんな感じに撮り・・・

更にカマを付け替え幡生で調整ている間に先行してもう1回撮り・・・

っと、なる予定でしたが、仕方なく黒崎駅でこの乗車券を買い・・・

携帯からその場で一番早く乗れる新幹線を予約しました。自動改札機へは3枚同時に切符を投入します。
広島へ向かいEF67を記録しに行きます。

北九州と言えば折尾のかしわめし、と言う事で駅弁を買い新幹線に乗り広島へ!

広島駅に着くとまだ湘南色の113系いました!車番で千の位が消されていたので高速番台を解かれた編成だと思います。この後は西条駅へ向かいます。

しかし、ヘッポコが乗ったのは真っ黄色でした・・・

10分と待たずに貨物がやってきました。

EF67久々に見ました。

EF67を見に行ったのはこの時以来で5年ぶりです。
-つづく-

“久々の九州-その2-” への2件の返信

  1. こんにちは。
    今回は少々天候には恵まれなかったんですね。
    でも、またまた国鉄時代の塗装に出会えたようで羨ましいです。
    常磐線に来たローズピンクもモデラー様を待ってたかのようですね。
    関西は終り、九州って感じですか?

    1. >D-Trainさん
      いえいえ、ローピンは前回のお話です・・・
      九州もあまり魅力はなくなりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です