高輪ゲートウェイ駅

コロナ自粛なんて全く関係なく、仕事はかえって忙しくなり、その他に所用がたてこみバタバタしている中、先日、新橋へ行く途中高輪ゲートウェイ駅でホームに降りてみました。改札を出てみたり駅舎を撮ったりしたかったのですが、待ち合わせ時間が迫っていたので、ホーム上のみの観察です。

品川駅から北側なのに路線別ホームになっているため、ホームに降りた瞬間頭の中がこんがらがりました。ヘッポコの居るところが山手線ホームで、隣が京浜東北線ホームです。天井からつり下げられた表示器類ありません。

駅名標や電光掲示板は自立式です。

発車案内盤の時刻表記は、世界標準的なカウントダウン方式です。

ゲートウェイを名乗る駅にマッチした表記です。JRでこの表記はココだけでしょうか。今後この方式が日本で受け入れられるかどうかです。

さてさて、最近は夜帰宅後パソコンの前に座るとニャジラはここぞとばかりに膝に乗ってきて、サッサと寝てしまいます。

布団に寝かしつけて模型部屋へ行くと、工作机に先取りで寝っ転がります。

そして、深夜の散歩と、ニャジラ優先の生活が続いています(笑)

昼間は暑いのでドライブです。以前はダッシュボードに乗って景色を楽しんでいましたが、最近はダッシュボードが暑いので座席に捉まって外眺めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です