池上駅橋上駅舎化

東急池上線池上駅の駅舎改良工事が大詰めとなっている模様です。池上駅は東急最後の構内踏切を持つ駅ですが、橋上化に伴い構内踏切も廃止になります。

かつては、昭和くさいというか古風な駅舎でした。

上と同じアングルで撮るとよくわからないので、ちょっと引きアングルですが、5階建ての駅ビル併設の駅舎になります。改札は3階あたりでしょうか。ほかはどんなテナントが入るのか楽しみです。

構造的にもおもしろく、なかなかいい感じの駅舎でした。

上の写真と同じアングルですが、現在はプレハブの仮駅舎です。

秋頃竣工のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です