ノスタルジック鉄コレ【第1弾】

富井化学バッテリー機関車

鉄コレの原点回帰を謳い、2軸車のリリースが出ていたノスタルジック鉄コレことノス鉄が発売になり試しに1箱だけ買ってみました。

キワ90辺りが欲しかったのですが、富井化学のバッテリー機関車が出てきました。国鉄EB10からパンタを取り払ったような車体です。

上の写真と車体を反転させていますが、ほとんど一緒です。台枠のリベット表現など細かい造形が行われています。

動力の説明書が入っていましたが、動力化する予定はありません。クリーム一色では味気ないので、塗り替えようかと思います。

形式が何だろう?と思って拡大すると「AB203」なる形式でした。腰回りにもライトを増設したい感じです。