JNMA2021【後編】

JNMA会場

続いて我らが「とまれみよ」×「ゆかり模型」のブースです。3Dプリンターを利用した車両キットやパーツを出しています。

小平にあるブリジストンの工場へ、タイヤ原料のカーボンブラックを輸送していたホキ6900が一番の売りです。丸形と角形の2種類が作り分けられています。

絞りが開放だったのでぼけちゃってます。

通販でも買えます。

紀州鉄道のブースです。色々なグッズを売っていました。

HOだとちょっと手が出ません。応援を兼ねてマグカップを購入しました。

レジンによる細かいストラクチャーをだしているYSKです。

最近は住宅の室内を再現するための什器類が製作販売されています。

キッチン、食器棚、ベッドなど沢山出ています。5000円ほど購入しました。

今回の戦利品です。久々に色々買いました。今まで当たり前だったことがまた出来るのは嬉しいです。

それも含めて久々に仲間と乾杯です。とは言え、3人で居酒屋に行ったら「3人だと都の指導でアルコールは出せません」と言われました。「2人と1人なら?」と聞くと別会計なら良いですとのことで店内へ。「90分以内でお願いします」と釘を刺されました。とりあえず乾杯!

脂っこい物をたのんで・・・

バターでも乾杯。

撮影上の演出です.実際には飲まないでください(爆)

気がつくと2時間近く経っていました。人数にうるさい割には時間にはルーズでした。よくわからない基準でしたが、丁度良い時間なので帰宅します。往路と同じ経路で帰宅します。この日は前日の大雨で京急は運休区間が出ていたり、翌日もダイヤが乱れまくっていました。

銀座線に乗ると、いつもこのスペースがトイレに思えて仕方ありません。

上野駅から東海道線直通で帰ります。

雨の日曜日、夜はガラガラでした。

ニャジラ

さて、帰宅したらニャジラ君は巡回中で居ませんでしたが、午前0時前にびっこひきながら帰ってきました。どこかでネズミ取りか何かに引っかかってしまったようで、接着剤まみれでした。

粘着シートを小麦粉を使い何とか剥がして翌日動物病院へ。

先生は「よく帰ってこれたね~。お利口さんだね~」とほめてました。全くその通りです。しかし、粘着剤の一部が皮膚通しくっついてしまったため、そのまま入院してしまいました。