秩父のトキ再び

猛暑?が終了しつつあるので半田を握れるようになりました。
秩父トキ500形の2両目に着手。カトーのトキ25000側板をばらし、秩父トキの側板を半田で製作しました。
最近はカトーのトキ25000再生産されたのか、容易に入手出来ます。

“秩父のトキ再び” への4件の返信

  1. こんばんは。再び秩父のトキ始めたのですね。
    鉱山モジュールに、ホッパー車に混じってこのトキも出入りしそうです。実物同様に、石灰石の送り先に合わせて積み込み施設や貨車を変えてセメント工場向けはホッパー車で、製鉄所向けトキやトムの無蓋車とか分けると入換も面白くなりそうです。

    1. >zuppeさん
      こんばんはー。トキ25000が手に入りやすくなったので再び着手しました。石灰石積み込み場にこのトキも入れたいです!
      なるほど、顧客先で車両編成が変わるのも面白そうですね。

  2. 真夏のハンダ作業は灼熱地獄ですからね。
    トキのアオリ戸は細かいハンダ付け作業ですね。
    シャープなトキが積み込み施設に出入りするカッコイイ姿を楽しみにしてます。

    1. >マーボー堂師匠
      こんばんはー。真夏は半田ごて電気入れようとは思いませんですね。
      あおり戸は二つ折りにして半田付けするだけなので難易度は星一つくらいですよ。
      モジュールも早く完成させないと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です