鉱山モジュール-その6-

あまりにも多忙続きで、休暇取っているにもかかわらず会社へ行ってしまい、会社では「あれっ?」と言う上司と、爆笑の同僚の中再び帰宅する始末でした。いい加減疲れてきました・・・
趣味はいい気分転換です♪今夜はコヤツが大船駅にいました。

鉱山モジュール組み上げてみました。積込部分となる材料1番線から3番線と突込線の線路を固定しました。


積込部分と建物は線路との段差をなくすため2ミリのバルサで地盤かさ上げをします。

鉱山モジュール-その5-

屋根を残して全体の組み上げが終わり、仮に屋根を乗せてみました。やはりウエザリングは難しく、完全に組むと窓ガラスが填められなくなりウエザリングするにはガラスは邪魔だし・・・っといった感じです。

高さが結構あり一番高いところでは14センチあります。コレの背後に来る山は更に高くせねばならず、収納場所をよく考えなければなりません。

秩父無蓋車2車種完成

秩父鉄道トキ500の2両目がようやく完成しました。

河合の無蓋車をなんちゃって秩父トラ3000にしまして、コチラもレタ入れ塗装が完了しました。

後ろに見える2軸貨車は最近発売が続いてるトミックスの2軸貨車です。塗装がテカテカすぎるので、一緒につや消しを吹き艶の調子を整えました。

これで石灰石鉱山モジュールと山砕石積み込みモジュールに拍車をかけなければなりません。