ご乗用列車

12日に横浜~大船駅間の踏切に警察官がいたので、例年に倣い皇室の方が下田に行かれると思い、大船の大踏切で待つことに。警察官がそこそこやってきました。


そんなこんなで、踊り子号を記録。コチラは東京駅12時30分発の臨時踊り子183号です。


踊り子183号と大船~藤沢間ですれ違って上って来た臨時踊り子104号は、復活あまぎカラーでした。ちなみに、この踊り子104号は大船駅を通過しちゃいます。


そしてご乗用列車のスーパービューですが、なんの変哲もないですね。ちなみに、いつも通り皇太子さまご一家がご乗車されていたようです。お帰りは来週早々と思われます。


スーパービューをの斜め上を、列車を追いかけながら警察カラーのヘリが飛んでいました。機体番号「JA03KP」をググると神奈川県警の「たんざわ」なるものでした。以前はラジオライフのバックナンバーを書泉へ探しに行って、購入してやっとヘリの所属が分かる感じでしたが、今は便利な時代です。


ヘッポコ工場長も夏休みが欲しいです。