いまから2022JGC修行(20便目)

羽田→大阪

この日は夕方から忘年会があったため、軽く大阪を往復してきます。今回も京急で羽田空港へ向かいます。

やってきたのは6両編成のビックリ急行です。っとは言え、実際6両でも旅客が捌けるので仕方ないことですがやはり車内は混んでいました。

羽田空港に到着です。大阪方面は空港のど真ん中の搭乗口から出る傾向があるので乗るとき楽です。

チェックインする前にJALのショップなどを覗きます。鶴丸マーク入りの御朱印帳がありましたが値段も結構しますね。

御朱印帳を見てお寺ではありませんが、羽田空港の中に神社があることを思い出しました。マイル修行していながら一度もお参りしていないので、お参りしに行くことにします。

コチラがその神社で羽田航空神社です。到着ロビー階にある神社ですが、平日はあまり訪れる人はいない感じですが、休日はコアな航空ファンが参詣に訪れます。

お参りを終え、チェックインに向かいます。

その後サクララウンジで時間をつぶします。

サクララウンジは真ん中に松の盆栽がないため、ちょっと殺風景です。

おせんべいが沢山あったのでビールを頂きます。

忘年会が控えているため食事はあまり摂らないようにしますが、水分は摂るようにしておきます。

出発時刻の20分前に搭乗口へ向かいます。また中国語のときにシャッター押しちゃいました。最近目が悪くなってきたようです。

優先搭乗で乗り込みます。

B767-300です。

A350に乗り慣れているとちょっと小さく感じます。

クラスJシートを取りました。

往路はずっとビデオカメラを回していたため、写真はありません。

そこそこの搭乗率でした。

あっという間に大阪へ到着しました。折り返し便まで40分くらいしか無いため、直ぐに保安検査場へ向かいチェックインします。

-20便目おわり-