いまから2022JGC修行(24便目・その2)

いつも那覇空港は足早に通り過ぎるため、空港内をじっくり観察することにします。今回は8回目にして初めて那覇にとまることになり、時間に余裕があるからです。食事を摂ろうとしましたが、どこもお店はいっぱいでした。

端っこの方まで行くと色々なお店がありました。最近オープンしたヘリオス酒造のクラフトビールの専門店がありました。

ここでクラフトビールを造っているようです。

今回は入るのをやめておきました。

更にターミナルの端っこまで行ってケンミン食堂なる物を発見し、ココでちょっと早めの夕食を摂ります。

中はガラガラでした。

まずはプレミアオリオンビールを頂きます。

ゴーヤ定食を頂きました。

ゆっくり出来るのは良いですね。ゆいレールでホテルへ向かいます。

旭橋駅で下車します。

ビジネス街な感じの街です。

本日のホテル到着です。

久々に東急系のビジネスホテル東急REIホテルに泊まります。

常宿のマリオットは那覇市内無いため東急系にしました。東急系にしました。フリードリンクバーなどがありなかなか良いホテルです。

さんぴん茶、ハイビスカスティーなどがロビーにありコチラはドリンクバーとなっていて飲み放題です。

アメニティーなどはフロントの横で、必要な物だけを持って行くシステムです。

10階の部屋です。

ツインの部屋にアップグレードしてくれました。

クローゼットは無くハンガー掛けが壁にあります。

ビジネスホテルですが、リニューアルされているようで中は結構キレイです。

シャワーは最近はやりのレインフォレストシャワーです。

旭橋駅の横から国際通りがはじまるので、ココから散歩しに行ってみます。

沖縄で有名なブルーシールアイスのお店がありました。帰りに食べてみることにしましたが、帰りに寄ったら閉店していました(-_-;

公設市場の近くにセンベロ街があるのでココでちょっとアルコールを補充することにします。

センベロ店が並んでいて店を選ぶのも大変です。