パンダを見に和歌山へ行った【その2】

ダイヤモンドラウンジで出発時間まで調整します。

いつもなら朝食代わりにいただきますが、ほんの30分前位にガッツリ食べたので今回は遠慮します。

っと思いましたが、デザート代わりにレーズンパンをいただきます。

コチラをいただきます。

出発時刻の20分前に搭乗ゲートへ向かいます。

出発が遅れるようです。羽田は風がが強いため、着陸機の渋滞が遅延の原因だそうです。

忙しなく準備が始まっています。737-800です。

搭乗開始になりましたが、さらに出発が遅れると言うアナウンスが流れています。

3列側の一番前です。

足元が広く快適です。

いよいよ出発のハズです・・・

タキシング中に珍しくキャプテンからアナウンスがあり、風が強く出発便が混み合っていて、羽田空港内にまだ1時間ほど留まるとの事です😱

白浜に着く時間に漸くテイクオフしましたが、特に怒っている人とかは居ませんでした。起床条件は仕方ないですからね。

日産の追浜工場とテストコースが見えます。

全体的に雲が多く、次に下界が見えたのは茅ヶ崎付近でした。

ドリンクサービスが始まって直ぐに着陸体制です。気流も悪く、エコノミークラスは半分も機内サービスがいかなかったようです。

フライト時間は大阪と変わらず45分位です。CAさんも、キャプテンからアナウンスでリメインシート(着席継続)を告げられいました。

沖縄とは違いますがなんかいい感じの海が見えてきました。

1時間10分遅れで南紀白浜空港に到着です。雨の中、滑走距離が足りず空港の端まで行って折り返してきました。

悪条件の中皆さまお疲れ様でした。

空港を出るところで梅干しの無料サービスがありました。さすが和歌山、南高梅の産地です。

小さい空港です。

タクシーに乗り常宿へ向かいます。

−つづく−