軽井沢へ【後編】

軽井沢のマリオットホテルはコテージタイプもあり、コテージタイプはペットを連れて宿泊できます。

独立タイプはお値段も張りますが、ペットと外泊できるのは家族にとっては嬉しいです。ドッグランって訳ではありませんが、ペットと過ごせる屋外共用エリアもあります。

清々しい朝ですが外気温は0度と、関東から見るとまだまた冬です。朝食を摂るためラウンジへ向かいます。ラウンジとレストランが同じ場所で開催されます。

揚げ物や野菜などたくさんありますが、コレはまた別の機会に詳細を載せたいと思います。

ハチミツはハチの巣の濾し器がありましたが、コレはオブジェでしょうか。

サバの味噌汁やワサビ丼の作り方などが書いてあり、信州に泊まっているのが食から満喫できました。

パンもたくさんありますが和食セレクトです。野沢菜やわさびが沢山あります。

レイトチェックアウトを希望でしたが、高稼働率状態との事で、13時にはチェックアウトになります。少し横になってから出発します。軽井沢マリオットホテルは、軽井沢駅から2キロほどの距離にあるため、1時間おきに軽井沢駅までシャトルバスが運転されています。

コチラがメインで運行されているシャトルバスです。どちらもローザです。駅から乗車する時は宿泊者名簿と照合があります。

チェックアウト後旧軽井沢商店街を観察してみます。40年くらい前に来たときは、草軽電気鉄道の駅舎跡があった記憶がありましたが、今もあるのでしょうか。

南町田にスヌーピーミュージアムがありますが、こちらはスヌーピービレッジです。

スヌーピー食べるのがかわいそうになりますw

ちょっと古い建物がありました。コチラのお店はおかき屋さんで、安曇野わさびのフレーバーがあります。

もう少し古い建物があるのを想像していましたが、いまはずいぶんリノベーションされています。

ハチミツ屋さんにハチ入りのドリンクがありましたが、もらっても飲む勇気はないです。

いちご飴なんかもありますが、建物はそれほどでもないです。

 

奥のほうに行くとちょっと古めの建物もありました。ちから餅の暖簾がそれらしい雰囲気を醸し出していて、おそばも食べられるようです。

見本のお餅がおいしそうでしたが、店内は混んでいました。

コチラもリノベーション案件のお店と思われますが、十割そばの看板がありましたのでコチラでいただくことにします。

寒ざらしそばというのが名物のようで、そば好きにはたまらないそばだそうです。数量が限られているので食べられない日もあるそうです。天ぷらもウマウマでした。

古い観光地を観察したかったのですが、ちょっと残念でした。その後は駅前のアウトレットを覗いて帰宅しました。