新横浜から静岡へ【その3・終】

会場を見終えて、再び春日町駅から新静岡駅に戻ります。行きに乗車した青いのが戻ってきましたが乗車せず駅を観察します。

終点方に渡り線がありますが、建植されている信号機は自動閉そくで絶対信号機ではありません。そもそも、車両接触限界の内方に信号機の絶縁があるので、設計が謎です。

片渡りでありながら2動のポイントではないため、転換時はリスクがあります。転てつ転換器はS形リバーのため、密着の性能保証は高いです。

キーボルトで固定されているので、ちょっとくらいでは使わなさそうです。

ホームに上がると1000系がやってきました。あと何本いるのでしょうか。

地方の中小私鉄でこの運転本数はスゴイです。

っと言うわけで新静岡駅に到着です。

わさび漬けで有名な田丸屋本店がありました。

お茶の産地でもある静岡ですが、新茶が並んでいたので購入しました。

その後、朝から何も食べていないため静岡おでんのお店に入ります。真っ黒な汁に鰹節をかけていただきます。

ついでにお寿司🍣も頂いて帰ります。

帰りはひかり510号です。

ホームに上がると雨がかなり強くなってきましたが、会場への行き来は傘を使わずに済みました。

帰りはG車で帰ります。

車内は撮り忘れました💦

まだこの時は使用開始されていませんでしたが、特大荷物コーナーがありました。

成田エクスプレスのような感じでしょうか。近くには防犯カメラもあり安心して利用できそうです。

っと言うわけで新横浜へ帰ってきて終了です。

ご笑覧をありがとうございました。