捜し物・・・

捜し物は何ですか?っと斉藤由貴派と井上陽水派に分かれますが
私は斉藤由貴派です。
地方の模型店でも、キョロキョロしてると「何かお探しですか?」っと。
探してるんですが、ちょっとビミョーです。車両を探している時も
ありますし、ストラクチャーの時もあります。
探しもの、忘れていた頃に出てきました。高校生の頃作ったヒートカッ
ターが遂に壊れてしまい、東急ハンズへヒートカッターを買いに行って
きました。そのついでに模型コーナーへ立ち寄ると、ずっと前に探して
いたブッシュの「花生垣」が売っていました。
生け垣
▲かなり長い期間探し続けていてそのうち忘れてました
花生垣は迷わず購入。イタリアンレストランと花生垣を並べて庭のあ
るイタリアンレストランになります。道路の向かい側はガーデニング
ショップになり、その下を都市型トンネルで列車が抜けていくモジュ
ールになります。
ハウス

“捜し物・・・” への10件の返信

  1. モデラーさまこんにちは。
    店員さんに。何か・・・・と聞かれて
    良いタイミングだ!と思う時と
    何も声をかけられたくない時があります。
    特に目的の物が無く、何があるのかゆっくり見たい時は困ります。
    今年2月に思った事は関東の店員さんは、声かけるよりよそ者目つきでジロジロが。
    関西の店員さんは気さくに声をかけるような気がしました。

  2. 東武30000系を
    大量予約してきました。
    店も
    ちょっと驚き気味でした…。
    来年春は
    5000系6ドア車組込編成も出るようですし…。
    現行の
    保有編成5102Fは、そのまま原型としておく予定です。

  3. >D-Trainさん
    こんにちは。
    模型屋に限らず、関東より関西、特に大阪はそういう
    傾向が強い様に私も思います。
    石丸電器なんて「店員からは声かけません」なんて
    張り紙がありましたよ。

  4. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。
    た、大量予約ですか!
    ある時買わないと後悔しますし、背に腹は替えられ
    ませんからね。

  5. こんばんは (o^-^o)
    最初は怖くて怖くて入れなかった模型屋さんも
    最近は怖くなくなった私です笑(女性には妙に敷居が高いです汗)
    ところで、この画像を見た瞬間に
    …..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪となってしまいました。
    と言うのも、これとほぼ同じストラクチャーを
    しかも記念すべき制作1作目で作っているんです♪
    へっぽこさんとほぼ同じ物を作っていたので
    ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪となってしまいました♪
    画像を探してきまあす……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

  6. >o-koさん
    こんにちは。
    模型屋さんは女性にとって敷居高いですよね!
    ブームになったとは言え・・・あっ、秘密兵器
    息子さんがいるぢゃないですか(^^;
    おぉ~、o-koさんの1作目がこれとほぼ同じヤツ
    ですか!?
    写真見てみたいです!ってo-koさんの方が出来が
    良いと思いますが(-_-;

  7. へっぽこ様にミニミニ情報です。
    今朝
    宇都宮以北で1527M乗車中
    “うつらうつら”しながらですが
    宝積寺~矢板間で
    セメントサイロを発見しました。
    ただ
    どこの駅かハッキリしないことをお許し下さい。

  8. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。
    黒磯遠征お疲れさまです。
    おそらく、矢板駅、宝積寺駅にもあり、中間の
    氏家駅にもあるのでそちらかもしれません。
    また情報がありましたらお願いいたします!

  9. こんばんは。
     私も斎藤由貴派です(^^
     
     イタリアンレストランと生垣、どのようなレストランが建設されるか楽しみです(^^

  10. >やま♪さん
    こんにちは。
    レストラン・・・の前に地面がまだでして(^^;
    パーティーレストランになる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です