EXEαロマンスカー初乗車

コロナの影響で外出を自粛したりしてましたが、ボチボチと再開です。感染者はまた増えているようですが、どうなることでしょう。

先日、大和で一席誘われて自宅から向かいましたが、丁度いい時間帯にロマンスカーがあるためそれで向かうことにしました。小田急線藤沢駅の改札横に湘南新宿ラインがけんかを仕掛けています。

江ノ島始発のEXEα(エクセアルファ)がやってきました。今頃になってEXEα初乗車です。

ロマンスカーは、ホーム上券売機の横に駅員さんが居て、出発時間ギリギリでも特急券を買っている間は出発を見合わせてくれます。

初乗車です。

乗り込むとキリンの自販機がありました。売店コーナーは無くなってしまってます。
飲料はボルビックが110円、ファイヤーが130円と10円高い感じですが、べらぼうに高いわけではありません。

室内は落ち着いた色調になっています。

座席は深い作りです。

藤沢駅を出発してすぐJR線を越えます。

乗車時間もすぐです。わずか一駅12分のEXEαの旅です。

定刻大和駅に到着しました。

大和駅は小田急、相鉄の共同使用駅で2重改札になっています。

集合して鳥清という焼き鳥屋さんへ。大和では有名らしいです。

大ジョッキで乾杯!

久々でウマウマでした。生には焼き鳥が一番。

さて、我が家のニャジラさんですが、けんかをした際、ほかの猫にかまれたらしく、後ろ足の肉がえぐられて血だらけでびっこひいて帰ってきました。すぐに動物病院へ連れて行きましたが、牙が刺さって穴も開いていて治療というか手術というか1時間半ほど処置がかかりました。

▲えぐいのでモザイクかけています.

レントゲンも撮ってもらいましたが、骨には異常が無く徐々に回復中です。数日でかさぶたになってきました。この日の治療費は2万弱ほどで、翌日と翌々日と通院が続きトータルで4万程しましたが、無事で何よりでした。しかし、この手のケガは猫の世界では珍しいことではないそうです。

“EXEαロマンスカー初乗車” への2件の返信

  1. お晩でございます

    小田急のロマンスカー
    だいぶご無沙汰の状態です

    ロマンスカー@クラブには入会なさってないのですか?

    当方は一応無駄に入会済みです
    年会費もなく現金積立方式使用も可なので…


    けがしてもそのうち
    何事もなかったかのようにケロッとするんじゃないんですか?

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      コメントありがとうございます。商売あがったりでしょうか。
      その手の登録は東日本も含めどこにも登録してないです。
      基本めんどくさがりやなもので。

      猫は基本具合悪いのを隠す習性があるので、悪くてもけろっとしてます。飼い主にその元気分けてもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です