海の家建設中

海の家

関東は梅雨が明けて、夏本番に突入しました。昨年はコロナの影響で神奈川県内の海水浴場は全て中止でしたが、今年は自治体によっては海水浴場をオープンさせています。海水浴場があると言うことは海の家もあると言うことで、先日見に行ってきました。やはり、建設されています。

海の家が解体され始めると「夏が終わる」という感じですが、「いよいよ夏」と感じる建設中の海の家2年ぶりに見ました。

暇だったので工事をずっと見ていましたが、コレは雨水管でしょうね。汚水を海にそのまま流したらちょっとこの海水浴場はイヤです・・・

ニャジラ君の前

ヘッポコ工場長の家にニャジラ君が住み着く丁度10年前の同じ時期、東京に住んでいた頃家の資材置き場で子猫を連れた母猫が来たのを思い出しました。飼い猫であれば13歳位なので生きていても不思議ではありませんが、野良ちゃんなのでもう生きてはいないと思います。

好奇心旺盛な1匹がコチラに近寄ってくると母猫はスゴイ眼で睨み付けていました。この時は上にカラスが群がり子猫たちを狙っていたのを覚えています。ココで数日過ごした後この親子はどこかに行ってしまい、その後見かけなくなりました。